ガリとワサビ。

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【逆効果】山本一太、朝生出演で自民党のイメージを悪くしてると話題

山本一太、朝生出演で自民党のイメージを悪くしてると話題

 

いよいよ衆議院が解散され、自民党vs希望の党という選挙戦の火蓋が切って落とされました。

 

事実上の選挙戦に突入し、

「朝まで生テレビ」が放送されましたが、

相変わらずの田原総一朗節(自分の意見は全て正しい感🔥)が炸裂。

 
f:id:summer-jingu-stadium:20170930062852j:image

 

そんな中、

「山本一太がしゃべると自民党のイメージが悪くなるだけぢゃないか?」といった声がTwitter上に溢れています。

 

ジャーナリストの田原総一朗氏「説明なき解散」


f:id:summer-jingu-stadium:20170930062913j:image

「『米国が北朝鮮に対し武力行使を行う可能性があり、その前に国内体制を整える』という解散の大義があったはずだ。消費増税は国会で議論すればいい話。

 

大義が説明されない中、小池氏が希望の党の代表になると宣言したが、このままでは都議選の都民ファーストの会と同じぐらい希望の党が議席を伸ばす可能性がある。首相は今からでも解散理由を説明すべきだ」


自民党のイメージを悪くする?山本一太

 

山本一太が朝生出演。

ネットではこんな声が!!!


山本一太は、話が長いだけで要点を得ないから、テレビ番組に出演しても自民党のイメージが悪くなるだけなんだよ。自民党の広報は、山本一太をテレビ出演に多用するのやめた方が良いよ。選挙は短期決戦なのに、空気を読んでワンフレーズで相手を論破できないようでは、話にならない

 


今夜の朝生は、ほっておいても希望の党と民進党と共産党が揉めて、視聴者に悪いイメージを与える事が確実なのに、自民党の山本一太が、野党や揉め始めると話に割って入って、わざわざ自民党批判に話の流れを変えてしまうwww

 


せっかく民進党の福山哲郎と希望の党の木内孝胤が、喧嘩腰で揉めはじめたのに、それを遮って自民党批判に話を持っていってしまう無能な山本一太www

 

安倍さんも評価?山本一太と解散後に面談


首相動静(9月27日)
午前8時現在、東京・富ケ谷の私邸。
 朝の来客なし。
 午前9時40分、私邸発。
 午前9時58分、官邸着。
 午前10時1分から同11分まで、北村滋内閣情報官。
 午前10時12分から同23分まで、山本一太自民党参院議員。
 午前10時43分から同11時まで、李俊揆駐日韓国大使。金杉憲治外務省アジア大洋州局長同席。同1分から同30分まで、兼原信克官房副長官補、外務省の金杉アジア大洋州局長、丸山則夫外務報道官ら。
 午後1時47分から同2時9分まで、河井克行自民党総裁外交特別補佐。
 午後2時12分から同30分まで、野田聖子総務相。
 午後2時55分から同3時13分まで、二階俊博自民党幹事長。
 午後3時25分から同4時11分まで、加藤勝信厚生労働相。
 午後4時26分から同37分まで、赤間二郎自民党衆院議員、浜田昌良公明党参院議員。
 午後5時16分、官邸発。
 午後5時29分、皇居着。内奏。赤間衆院議員、浜田参院議員の副大臣認証式。
 午後6時20分、皇居発。同28分、官邸着。
 午後6時41分から同43分まで、赤間内閣府副大臣、浜田復興副大臣と記念撮影。同7時、官邸発。同1分、公邸着。
 28日午前0時現在、公邸。来客なし。(了

【目次】記事のあらすじ