ガリとワサビ。

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【惜しむ声】ヤクルト真中監督に「ありがとう」最終戦の神宮球場

【惜しむ声】ヤクルト真中監督に「ありがとう」最終戦の神宮球場


f:id:summer-jingu-stadium:20171003183359j:image

 

2017/10/3、神宮球場における

最終戦を迎えたヤクルト。

 

神宮球場では、

「真中監督、ありがとう」

の横断幕。

 

Twitter上でも、

真中監督への感謝のツイートが
溢れています!!


ヤクルト・真中監督、“最後の一戦”へ「気持ちよく終わりたいと率直に思う」(サンスポ)


f:id:summer-jingu-stadium:20171003183419j:image

ヤクルトは2日、神宮外苑で全体練習を行った。3日は、本拠地・神宮球場で今季最終戦となる巨人戦が行われる。今季限りでの退任を発表している真中満監督(46)は、“最後の一戦”に向けて、思いを口にした。

 

「まずはその試合に何とか勝って、気持ちよく終わりたいというのを率直に思う」


今季はけが人が続出し、3年ぶりの最下位が確定。1日の中日戦に敗れ、球団ワースト記録を更新するシーズン95敗を喫していた。

 

「けが人は気にせず。しようがない。選手は来季以降もプレーするので、悔しさを忘れず、活躍に期待したいです」

 

3年連続トリプルスリー(打率3割、30本塁打、30盗塁)を目指した山田も不振にあえいだ。だが、指揮官は「山田としては苦しいシーズンだったと思うけど、最後まで試合に出続けたのはすごい。俺も苦しかったけど、山田も苦しかったと思う。1シーズン出続けたのは彼の財産になると思う」と気遣った。

 

最後は勝利で締める-。真中監督、燕ナインが一丸となって最終戦に臨む。

 

真中監督、ありがとうのツイート