ガリとワサビ。

今最も読んでおきたい話題のニュースはこれ

【今夜復帰】NHK桑子真帆、和田正人のツイッターで好感度下げる!ニュースウォッチ9に冬休みから復帰

【今夜復帰】NHK桑子真帆、和田正人のツイッターで好感度下げる!ニュースウォッチ9に冬休みから復帰

f:id:summer-jingu-stadium:20180219184949p:plain

吉木りさの旦那であり、俳優。実は、箱根駅伝にも大学時代に出場した過去を持つ和田正人のツイッターのおかげで、好感度を下げてしまったNHK桑子アナ。

今夜ついにニュースウォッチ9で復帰する。

行方不明だったNHKの桑子真帆アナウンサー

実は、NHKの桑子真帆アナウンサーが、平昌五輪開会式の中継番組で現地司会を務めた後、テレビやSNSで姿を見かけなくなったとネット上で騒ぎになっていた。

ネット上では、「五輪開会式以来、桑子ちゃんを見かけない」「桑子さん どこへ行ってしまったの?」「心配しています」「桑子真帆が消えた」と心配する声も。また、桑子アナは五輪開会式中継で「開会式」を「閉会式」と言い間違えをしたため、干されてしまったのではないかという心配の声まであったのだ。

 

和田正人のツイッターに登場し好感度を下げる

f:id:summer-jingu-stadium:20180219185045p:plain

そんな世の中からの心配の声がある中で、俳優・和田正人(38)が2月17日夜にツイッターで桑子アナと一緒にいることをツイートした。

和田はツイッターで、桑子アナのネット騒動を報じた記事を引用したうえで「ここにいますよ」と投稿。和田が指さす横で、桑子アナがきょとんとした顔で写っている写真をアップした。

これには、(余計な)心配をしていたファンたちは落胆。一気に好感度を下げたのである(和田正人も)

 

桑子アナ、冬休みから復帰・復活

桑子真帆アナは、ついに2月19日から同局「ニュースウオッチ9」に復帰する。NHKは開会式後の桑子さんについて「休暇を取っていた」と説明。

同局関係者は「桑子アナは昨年末の紅白歌合戦で総合司会を務めるなどして、休みを取っていなかったので、開会式後に休暇に入ったそうです。予定通りに番組に復帰すると聞いています」と話している。

 

ニュースウォッチ9のツイッターに久しぶりに登場する桑子

f:id:summer-jingu-stadium:20180219185129p:plain

 

いずれにせよ、心配(余計な)をよそに、和田正人のツイッターに登場した桑子アナ。ファンが勝手に心配したことではあるが、ちょっと好感度を落としてしまったようだ。

【目次】記事のあらすじ解説