【欲しい】岡田准一が使うストレッチポールは、DOCTOR AIR (ドクターエア)か
岡田准一、本日公開の映画「海賊とよばれた男」の宣伝を兼ね、日刊スポーツ(12月10日)のロングインタビューを受けています。出光興産の創業者である「出光佐三」をモデルにした映画の主演を務めます。日刊スポーツの紙面において、最近の愛用品が紹介されており、「毎日のトレーニングで、最近はストレッチポールがお気に入りです。結構なバイブレーションがかかります。」とコメント。紹介されている「ストレッチポール」がどのメーカー・会社の製品なのか調べてみました。
【広告】
DOCTOR AIR (ドクターエア)か?
人間の体を構成する<骨・内臓・筋肉>すべてを覆う筋膜に伸縮・弾力性を与えることで体を柔軟にし、体(関節)の可動域を広げ、筋肉の硬直による体の不調の軽減やケガのしにくい体つくりをサポートするストレッチ&エクササイズツール。ストレッチに取り入れることで、ストレッチ効果を高めます。最大3分・10,000回振動する、4つの振動レベルを使い分けることで、アスリートから一般の方まで老若男女問わず使用可能な製品です。
【公式】HOME | DOCTOR AIR (ドクターエア)
【広告】
岡田准一が紹介したストレッチポール画像
DOCTOR AIR (ドクターエア)の製品画像
【広告】
【記事】岡田准一、インタビュー:12月10日の日刊スポーツから ~映画:海賊とよばれた男が本日公開へ~
岡田准一の役作り秘話
・役作りでは、メーク時間は、60代で3時間、90代で6時間かかった
・(メーク時間は)僕もその年齢への気持ちの入れ替えという意味で貴重な時間だった
・(大竹しのぶからはメイクした姿を見られ)「(制作費の)出資元の社長さんだと思った」と思われた
・撮影スタッフにもメークを落とした、ただの岡田は見せないようにしていた
・現場には鉄造(役名)としていたかった。そこにはこだわった
V6について
・20周年が昨年終わり、それぞれの仕事があるので、今年は集まる機会も少なかった。
・毎日会っているときは仕事の話が多かったが、久しぶりに会うようになってようやく「普通の話」ができるようになった
仕事について
・今こそ気概を持ったリーダーが求められると思うと、教わることが多かった。
プライベートについて
・プライベートがないですねえ。名古屋に仕事で行った時にいただいたひつまぶし、おいしかったです。
・ロケ先でも下関のふぐをいただきました
愛用品について
・毎日のトレーニングで、最近はストレッチポールがお気に入りです。
・結構なバイブレーションがかかります。

BARFOUT! 255 岡田准一 (Brown's books)
- 作者: ブラウンズブックス
- 出版社/メーカー: 幻冬舎
- 発売日: 2016/11/19
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログを見る