【起用理由】王様のブランチ、渡部建と佐藤栞里が新MC司会に ~谷原章介10年節目で3月卒業~
王様のブランチの新MCは、4月からは、渡部建と佐藤栞里に。これまで10年間司会を務めた谷原章介が卒業し、バトンリレーされます。谷原さんは、寺脇さんの後任として、土曜朝の優しい雰囲気の番組司会として素晴らしいMCっぷりをされていました。最近寺脇さんからバトンリレーしたとばかり思っていましたが、すでに10年も司会をされていたのですね。
谷原さんは卒業に際して「僕としては、この10年でやりきった感じがあります。優香ちゃんがいて、(本仮屋)ユイカちゃんがいて、(新川)優愛ちゃんがいて。こんな長く続けさせて頂けるとは思わなかったです。ある程度5年を越えたえたあたりから、長くても10年だねと話していたんですよ。・・・やりきった!みんなありがとう!」とコメントを発表しています。
【広告】
起用理由とは?渡部建と佐藤栞里が新MC司会
番組プロデューサーの平賀渉氏は、渡部の起用理由について「グルメはもちろん、音楽やスポーツにも精通し、あらゆる情報を敏感かつ的確に伝えられる」と説明し、「しかも、お笑いのエッセンスを盛り込むことができる」と大きな期待を寄せています。また、佐藤についても「持ち前の素敵な笑顔が老若男女を問わず日本中を魅了し、土曜の朝にひときわ爽やかな潤いを与えてくれると確信しています」とコメント。
【広告】
これまでの王様のブランチ「歴代MC」
- 初代:寺脇康文(1996年9月~2006年12月)
- 2代目:谷原章介(2007年1月~現在)
ーー
- 初代:田中律子(1996年9月~1998年3月)
- 2代目:さとう珠緒(1998年4月~2003年3月)
- 3代目:優香(2003年4月~2012年3月)
- 4代目:本仮屋ユイカ(2012年4月~2015年9月)
- 5代目:新川優愛(2015年10月~現在)