【バトル開始】清水富美加の事務所「レプロ」が反論。損賠賠償請求も「あり得る」~人肉を食べる役などで疲弊~
現在、大ブレイク中の「清水富美加」が「幸福の科学」への出家を理由に、芸能界を電撃引退します。先ほど12日午後、清水富美加本人の直筆コメントが公開されました。メッセージの中で、「私、清水富美加は幸福の科学という宗教に出家しました。…神のために生きたいと思いました」と語っています。
また、並行して、幸福の科学の専務理事広報担当の里村英一氏と清水の代理人弁護士の佐藤悠人氏が記者会見を行い、「宗教家清水富美加になります。法名が与えられました。名前は「千眼美子(せんげんよしこ)」」と衝撃の事実が明らかにされました。
【広告】
清水富美加の所属事務所「レプロ」が反論会見
それに対して、清水富美加の所属事務所「レプロエンタテインメント」の顧問弁護士が反論会見を開きました。
Q、仕事を押しつけていたのではないか
「週に1度は本人とマネジャーが面談し、入っている仕事や今後の仕事について密にコミュニケーションを取ってきた」
Q、月給が5万円だったとされるが
「寮や食費、交通費などを補助しており、適切な報酬を支払ってきた」
Q、体調については
「診断書だけでは分からない。1月末まではコミュニケーションを取ってきたので、生命に危険が及ぶとも考えられない」
Q、損害賠償については(事務所側は撮影中の映画や出演作のキャンペーンなどのキャンセルで億単位の違約金が発生する可能性があるが)
(清水への損害賠償請求の可能性について)「今の段階では出ていない。話し合いがつかない場合は、あり得る」
【広告】
ちなみに
数年後には幸福実現党から出馬するかも?との憶測もありましたが、幸福の科学が記者会見で「ありません」と否定しました。